2009年04月12日

米軍GIベルトのバックル(部隊章など彫り込み) その2

 こんにちは。ビッキー池田です。今回は米陸軍のいわゆるGIベルトのBOX型バックルで部隊章などが掘り込まれた物を3点紹介します。そのうち1点は自分のコレクションではなく、ある方から画像を頂いたものです。



 まず、PRU(Provincial Reconnaissance Unit、地方偵察隊というカバーネームの特殊部隊)の部隊章が彫り込まれたものです。制式な部隊章ではなく、非公式のタイプかと思います。



 こちらは米軍関係ではありませんが、アメリカの有名な傭兵向け雑誌「Soldier Of Fortune」の付録だったというバックルです。これは色が金ではなく銀で、マークは掘り込みではりません。バックルの上から溶接している感じでしょうか。ちなみに、「Soldier Of Fortune」というPCゲームがありますが、これは「Soldier Of Fortune」誌が製作をサポートした作品で、そのゲームの主人公は同誌の編集長(元傭兵)がモデルだそうです。


 最後に南ベトナム陸軍レンジャー部隊(Biệt Ðộng Quân:BDQ)の部隊章が彫り込まれたバックルです。こちらのバックルのみ自分のコレクションではなく、ある方から写真を頂きました。ブログの更新にとても役立ちましたので、感謝しております。


 以下の記事もご参考にどうぞ。
米軍GIベルトのバックル(部隊章など彫り込み) その1


人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(小物類)の記事画像
米軍GIベルトのバックル(部隊章など彫り込み) その1
同じカテゴリー(小物類)の記事
 米軍GIベルトのバックル(部隊章など彫り込み) その1 (2009-02-11 18:33)

Posted by ビッキー池田  at 15:48 │Comments(0)小物類

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。